記事一覧

悪質訪問販売

2015.10.06

-NHK BS NEWSより引用-
奈良市の高齢者などに、「屋根を修理しないと雨漏りがひどくなる」などとうそを言って工事を行い、代金50万円余りをだまし取ったとして、大阪の住宅リフォーム業者の元従業員ら4人が詐欺などの疑いで逮捕され、警察はこの業者が同じような手口で3億円以上をだまし取っていたとみて、捜査を進めています。4人は容疑を否認しているということです。

逮捕されたのは大阪の東大阪市や八尾市を拠点に「渚建装」や「夕凪ホーム」の名前で住宅のリフォームを行っていた業者の元従業員、横矢政佳容疑者(52)ら4人です。
警察によりますと、横矢容疑者らはことし8月、奈良市の高齢の夫婦の自宅を訪れ「屋根が傷んでいて、修理しないと雨漏りがひどくなる」などとうそを言って必要のない工事を行い、代金53万円をだまし取った詐欺や特定商取引法違反などの疑いがもたれています。警察によりますと横矢容疑者らは、高齢者などの世帯を訪問し、建物の点検を装って屋根のしっくいを故意に剥がすなどして写真を撮り、工事を勧めていた疑いがあるということです。
警察はこの業者が奈良県を中心に同じような手口で700件以上の工事を行い、3億円以上をだまし取っていたとみて捜査を進めています。警察によりますと逮捕された4人は容疑を否認しているということです。

-ここまで引用-

昔からよく耳にする手口ですね。
屋根や床下といった普段確認できない所を狙ってきます。
突然の来訪には、家の事は全部任せてある業者があるからと言って
話を聞かないようにするのが一番です。

スズメバチ

2015.09.21

ファイル 85-1.jpg

定光寺で工事をしています。
物干しにハチ激取れというものがぶら下がってました。
中をよく見てみると、8cmはあるかと思われるスズメバチが入っているではありませんか。
こんなに大きな蜂を見たことが無かったのでびっくりしました。
名古屋では出合うことが無いので、貴重です。
自然はすごいですね。

コメダコーヒー

2015.09.19

ファイル 84-1.jpg

コメダコーヒー

愛知県にお住まいの方であれば一度は行ったことある人気の喫茶店、コメダコーヒー。
先日打ち合わせで久しぶにコメダコーヒーに行ってきました。
メニューが新しくなっていてびっくり。
コーヒーの中にクラッシュされたコーヒーゼリーが入っているものがでていたので早速注文。
高級なドロリッチみたいで美味しかったです。

一時間程滞在したのですが、あっという間でした。
コメダはホント居心地良いですね。

LIXIL平針にてイベント開催!

2015.09.11

ファイル 83-1.jpg
ファイル 83-2.jpg

9月12日(土)、13日(日)LIXIL平針ショールームにて「住まいのリフォーム祭」開催いたします。
ご来場特典やお見積もり特典なども御座いますのでお気軽にお越しくださいませ!

志摩新築 まだまだ続行中

2015.09.05

ファイル 82-1.jpg
ファイル 82-2.jpg
ファイル 82-3.jpgファイル 82-4.jpg

志摩新築 まだまだ続行中

お子様のために!

2015.08.22

ファイル 80-1.jpgファイル 80-2.jpg
ファイル 80-3.jpg
ファイル 80-4.jpg
ファイル 80-5.jpg

 皆様、最近は台風のせいか少し暑さも和らいでいるかと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?まだまだ、暑い日は続くと思いますのでお体にはお気を付けて下さい。
 さて、先日内装改修工事が完了いたしました!施主様には大変喜んでいただき、「想像以上の出来上がりです!」とお言葉をいただき私共も嬉しく思います。
 今回は、新築4年目になってお子様も当時より大きくなりロフトに上がった際、上から落ちそうで常に心配でネットを張ったりしていましたが、この度階段壁に手すりとロフト上部に安心して遊べる柵を造作させていただきました。
 造作後はお子様も安全に遊べ、ご家族も安心して過ごしていただけると思います。
 

カスカディーナ

2015.08.21

ファイル 79-1.jpgファイル 79-2.jpg

トイレの取替え工事をしました。
マンションの1階で床がコンクリートというレアなケースです。
トイレの選択はLIXIL限定となります。
クッションフロアの下地処理も大変!
なかなかの出来かと思われます。

猛暑

2015.08.15

ファイル 78-1.jpgファイル 78-2.jpg

猛暑

今年の夏は暑いですねー。

こんな暑い中でも現場では職人が一生懸命仕事してます。

暑い中現場でかわいいワンちゃんを発見!

現場スタッフのアイドルです。

疲れも吹っ飛びます。

ワンちゃんは夏の暑さもへっちゃらなんですね。


しかし翌日・・・

やっぱりワンちゃんも暑かったんですね。

雀口工事

2015.08.08

ファイル 77-1.jpgファイル 77-2.jpg

猛暑が続いていますが、皆さん体調は大丈夫でしょうか?
外の現場が続き、普段日焼けをしない私も日焼けをしてきた今日この頃です。
先日その外の工事で面戸というものを取付いたしましたのでご紹介させていただきます。
雀口に通常は漆喰がしてあるのですが、それが経年劣化とともに剥がれ落ちてきてしまいます。
もう一度漆喰にてやり直すことも可能ですが、面戸という金物の板を取付しました。
これでもう漆喰が落ちてくる心配はありません。

志摩新築 続行中

2015.08.02

ファイル 76-1.jpg

背筋 × → 配筋検査終了~

ページ移動